クルッキンキャンプ場 Camping de Cruckin**

クルッキンキャンプ場 Camping de Cruckin** パンポルの町営キャンプ場がクルッキンキャンプ場。 町から約2km南下した場所に位置し、GR34がキャンプ場脇を通っています。

クルッキンキャンプ場 Camping de Cruckin** ブルターニュ


町からは離れますが、近所にボーポール修道院、クレープ屋、タバコ屋兼バーなどがあります。

キャンプサイトは全て垣根で区域が別れています。

クルッキンキャンプ場 Camping de Cruckin**


サニタリー棟は一つですが、24時間オープンで、シャワーは男女別々。とはいえ、女子シャワーに行ってる時に、『シャンプー回して。』という男性の声が聞こえたので、かなりアバウトかもしれません。男女別々の場合は女子シャワーの数を増やして欲しいところですが、一見両方とも同じ数のようです。

料金は領収書を確認した限り、ペット料金2.10ユーロ/日が忘れられていたみたいです。前にいた2人が同じ2泊で私達に提示された金額よりかなり安かったので、ペットがいると高いんだね、とエンリック。車の有無で約2倍の値段差があり、間違いましたと訂正した際に混乱して、ペットが消えてしまったのかも?
というわけで、歩行者キャンプサイト+大人で一泊12.30ユーロでした。
カード払い可で前払いでした。

  
ル・ドゥルラン町営キャンプ場より高い分、何が良かったと言うと…
- 犬のマナーバックが受付付近とサニタリー棟に有り
- 各トイレにはないが、サニタリー棟にトイレットペーパー有り
- バーベキューコーナーあり

クルッキンキャンプ場 Camping de Cruckin** ブルターニュ


バーベキューはしていませんが、ピクニックテーブルを利用させていただきました。
設備を持っていない者にとっては、嬉しいサービスですね。

キャンプ場は一応、金網で囲まれています。そして、出入り口はメインの入口以外にコードキーのあるボーポール修道院側、ビーチ側があります。

クルッキンキャンプ場 Camping de Cruckin** ブルターニュ



パンポールとサン=ブリユーを繋ぐTIBUSの9番線が近所を走ってます(KERITY- Eglise停車場)。

クルッキンキャンプ場 Camping de Cruckin**

rue de Cruckin - Kérity 22500 PAIMPOL
http://www.camping-paimpol.com/
Previous
Next Post »